SSブログ

170407開花状況 [花見山公園]

開花宣言、明日、明後日あたりに
出来るかもしれません。
基準木の背景部分がだんだん
見えなくなっています。
ツボミが膨らんできた証拠ですね。

600度の法則
2月1日から今日までの最高気温の積算値 
629.9度

17040777.jpg


今日の花見山公園 園内の様子はこちらから




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

nan

こんにちわ
今週、仕事が忙しくこちらをチェックできなかったので
連日の最高気温20度超えにはビックリしています。
盆地マジックなのでしょうか?
もうすぐ700度ですね♪
いろいろな都合で16日に花見山に行くことになりました。
どうやら散り初めているような気もしますが、それも風情があって良いと思います。
by nan (2017-04-08 12:44) 

やなぎだ

nanさん、こんばんは。
お仕事お疲れさまです。

今日のツボミの様子から
やはり積算値が700度近くで
開花しそうです。
来週は気温があまり上がらない予報が
出ています。
16日、うまくいけばソメイヨシノが
満開となるかも!?

あとはお天気次第ですね。
最高の花見山に出会えますよに!

by やなぎだ (2017-04-08 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

170407開花状況 170408開花状況  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。