SSブログ

70420開花状況 [花見山公園]

満開五日目。

意外に強風に耐えた基準木。

でも葉桜感は否めません。

散った花びらは風で全て飛ばされてしまったので、

地面には全くありませんでした。


1704200.jpg
今日の花見山公園 園内の様子はこちらから


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

nan

こんにちわ
先週日曜日、花見山を訪ねてきました。
何度、きれいだねぇとため息をついたことか・・・
諦めていたトウカイザクラもまだまだきれいで
満開のソメイヨシノに、早咲きの桜まで楽しめてもう何も言うことがありません。
いま一つ決め手にかける気象庁の予報を信じていいかどうか散々迷ったのですが
こちらのブログの後押しがあり最高の日に決めることができました。
日々変化する現地の情報を参考にすることができてとても有難く感謝しています。
気が抜けてお礼の書き込みが遅れてすみません。
本当にありがとうございました。

by nan (2017-04-21 11:01) 

やなぎだ

nanさん、こんばんは。
先週の日曜日といえば、
今年のベスト花見山公園の日でした。
ソメイヨシノの満開にお天気もバッチリ。
これ以上のコンディションはなかったと思います。

あれから1週間もたたない花見山ですが、
すでに桃源郷の雰囲気はありません。
本当に花見山はタイミングが大事です。

機会があったらまた花見山にお越しください。
今度はソメイヨシノの開花の前に来ていただいても
いいかもしれません。
早咲きの桜だけでも十分満足いただけますよ!
by やなぎだ (2017-04-21 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

170419開花状況70421開花状況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。