SSブログ

開花状況100418 [花見山公園]

ぞくぞくぞくと花見客の皆さんが花見山公園に吸い込まれていきました。昨日の雪はもう何処にもありません。今日も気温が上がらないせいで基準木は満開の状態を維持しています。春の低温も意外なところで役に立っているのかも!?
100418.jpg
                              ⓒ柳田利美


花見山公園、園内の様子は”ふくしまの風景あづまの里”で!
ミニ写真展も只今開催中!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

マリオ

開花状況を拝見しながら、4/18に花見山に行きました。
ソメイヨシノが満開で、他の花も色々咲いていたのでとても見応えがありました。
青森県に住んでいるので「花見」というと弘前公園での宴を連想するのですが、花見山は歩いて、登ってみる健康的な花見で、下戸の私にとってそれも良かったです。

自家用車駐車場への道の混みようには閉口しました。
by マリオ (2010-04-19 12:07) 

やなぎだ

こんばんは、マリオさん。
18日は今期最高の来園者、4万人を記録したとのこと。
花見山の花見は確かに歩いて登っての健康的なものです。
10年前くらいまでは園内でシートを敷いて
お弁当を食べている風景もありましがた
今はいっさいなくなってしまいました。
花見客が増えるのは嬉しいことですが、いろいろ弊害も出ているのも事実です。
駐車場問題など地元民としてはなんとかいいアイディアで解決して欲しいもの。
大渋滞にも懲りずまた花見山にお越しくださいませ。
by やなぎだ (2010-04-20 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

開花状況100417午後開花状況100419 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。