So-net無料ブログ作成

開花状況100417 [花見山公園]

冬に撮った写真をアップした訳ではありません。記録的な遅い降雪で真っ白になった今朝の基準木。花見客にとっては迷惑なこの雪も、やなぎだにとっては最高の気象条件です。ただこれで花びらが散るのは早くなるかもしれませんね。
100417.jpg
                             ⓒ柳田利美


花見山公園、園内の様子は”ふくしまの風景あづまの里”で!
ミニ写真展も只今開催中!

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

べのべの

前日の16日に花見山へ行きました。平日にも拘らず多くの観光客が来ていましたね。翌朝、飯坂温泉のホテルで目を覚ますと大粒の雪が。東北道も通行止めになり、帰れないのではないかと本気で焦りました。なんとか帰ってこられましたけど。桜に雪が積もるという珍しい光景が見られたことは良かったかな。
by べのべの (2010-04-20 20:14) 

やなぎだ

べのべのさん、こんばんは。16日というと雪は降らないけれど、寒かった日ですね。花見山公園楽しめましたでしょうか?翌日17日は地元民もびっくりの大雪でした。思わず夢中でシャッターを切ったものです。次回はぜひ長閑な花見山に出会いにきてください。
by やなぎだ (2010-04-20 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。